【そっくりさん】お尋ね者が人気俳優に激似だった!⇒「俺じゃねえ!」といって再現映像を公開!

エンタメ

ネット民「あれ・・・?この泥棒アイツじゃね・・・?」

9月20日、イギリスのブラックプールという街にあるレストランに泥棒が入った。

容疑者の男の顔は、近隣にあったスーパーの監視カメラにバッチリと写っており、捜査に当たっているブラックプール警察署は、Facebookで画像を公開。

しかし、その男の顔がある人気俳優にそっくりであるとして、別の意味で注目を浴びているらしい!

こちらがその容疑者のお顔。近隣のレストランで起きた事件に関係している可能性があるとして、現在行方を追っているという。

Facebookには「この顔にピンと来ましたか?ブラックプールのレストランで起きた強盗事件に関係しているので、彼を事情聴取したいと考えています。」といった内容で投稿されていた。

すると、ネット民から「コイツ、デヴィッド・シュワイマーに似てる!」という声が殺到しだしたのである。

デヴィット・シュワイマーは、ドラマ「フレンズ」に出演していたこともあるアメリカの人気俳優。

面長なところがとても似ていたそうで、投稿のコメント欄はあっという間にお祭り騒ぎに。「フレンズ」のドラマのワンシーンになぞらえたコメントが大量に寄せられる事態になった。

やがて、このオモシロ騒ぎがデヴィッド・シュワイマー本人の耳に届くと、彼はこんな動画を公開した。

そう、パロディ動画である。後ろめたそうにひょこひょことビールを抱きかかえる姿は、事件の容疑者と完全一致しているではないか。

投稿には、身の潔白を示すために「お巡りさんたち、誓って容疑者は私ではありません。私はニューヨークにいました。頑張っているブラックプール署の皆さん、捜査に進展がある事を願っています。」とコメント。

これには多くのユーザーが「クッソ笑ったww」「間違いねえ!犯人だww」と反応し、574万回も再生された模様。

この大きな反応にブラックプール署の職員は喜んでいるそうで、シュワイマー本人に謝罪しつつ、大幅な拡散に感謝するコメントをよせていた。

泥棒の顔が思わぬ形で知れ渡ったことで、容疑者に関する情報は更に集まりやすくなったことだろう。事件の早期解決を願うばかりである!

 

参照元:Facebook [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧