【問題】この写真の中に「鹿」が隠れています。どこかわかりますか?

動物

ある男性が捉えた鹿カモフラージュ!

野生の動物は生き残るために様々な進化を果たしている。例えば、風景に溶け込むカモフラージュ能力もその一つ。

今回紹介する写真のどこかにも鹿が隠れているようだが・・・その鹿の溶け込みっぷりに驚かされると大きな話題になっている。

実際の画像がコチラだ!

こちらの写真は、イギリスのランカシャーにお住いのミック・マーフィさんが捉えたもの。

この日、マーフィさんは休暇でスコットランドにハイキングに来ていたという。その途中、目がとても良いという娘のエヴァちゃんが山の斜面に鹿を発見したようだ。

写真を撮って「メス鹿の場所」といったコメントを載せてフェイスブックに投稿したところ、「えっ、どこ!?」「見つけられない・・・」と困惑する声と共に、大拡散されることとなった。

当記事をご覧の皆様、鹿を発見できただろうか?では、正解をご覧いただこう!

鹿がいたのは、中央部分の岩の隣である。画像が荒く、かなり小さく映っているので気付かなかった人が多いだろう。

これを見つけた娘さんの目の良さと、鹿のカモフラージュ能力に感動するばかりである。野生動物の進化の凄さを思い知らされる一枚であった。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧