【ポチポチ】バーに強盗が襲来し店内が大パニックに!⇒スマホいじってて完全スルーの猛者が現れる!

おもしろ

危機感ゼロ

スマホをさわっている時、集中して周りのことに全く気付かなくなる。歩きスマホが問題化したおおきな原因だろう。

とはいえ、スマホをいじってて強盗に気付かないなんてことはあるのだろうか・・・?

そんな1ミリも空気を読まなかった男性の姿がコチラである!!

事件が起こったのは、ブラジル東部のミナスジェライス州にあるバー。

10月21日の午後6時前、お酒を片手に和やかな雰囲気に包まれている中・・・突如、銃を持った強盗が店にはいってきた。

現場は騒然とし、周りの客はすぐに頭を下げて地面に伏せる。・・・なのに、青いシャツの男性はスマホをいじってて全く気付いていない。

強盗も強盗で、普通に男性のすぐ近くを銃を持って通り過ぎていく。目の前でレジから金を奪い取っていくも、それでも男性は気づかない。

そのまま強盗はでていき、幸いにも誰も怪我をすることなく済んだようだ。

地元メディアの報道によると、現金2万円(200ドル)や携帯電話などがはいった袋を盗んでいったという。なのにこの男性はアプリでメッセージを送るのに夢中で気付かなかった模様。

この動画が拡散されると、「青いシャツの男性は共犯者じゃないのか!?」という説が上がったとのことだが、投稿者はこれを否定。

動画は警察に届けられ、犯人の行方を捜索中とのこと。こんなことがあっても周りのことに気付かないとなると、歩きスマホなんてとんでもないことのように思える。

 

参照元:YoutubeNews.com.br

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧