【ピザパワー】洪水?そんなことよりピザや!!ヴェネツィアが大浸水してもレストランは絶賛営業中!

旅行

例え水浸しだろうとメシだけはいくぞ!

世界的に大人気なイタリアの観光スポット、水の都ヴェネツィア。景観も美しく、ご飯も美味しいという素晴らしい名所である。

しかし10月29日、記録的な高潮に襲われ、なんと島の75%も水没するという大惨事に見舞われた。

中央のサン・マルコ広場はもちろん、近隣の商店は大きな被害を受け、地元民だけではなく観光客も大変な思いをしている模様。

とはいえ、困ったことに災害時だろうとお腹は減る。不運にも水害のど真ん中に旅行に来ていた男性が、これを物語る衝撃的な動画を公開し話題になっている。

床が水でジャバジャバなのに、普通に営業しているではないか・・・。平然とピザを運んでいるが、突っ込みどころ満載である。

普通の感覚なら店を閉めるはずだが、他のお店も電気がついていて営業中である事が伺える。ヴェネツィア人のたくましさが伝わってくる・・・。

こちらの動画は、水害の当日、ヴェネツィアにあるレストランで撮影されたもの。臨時営業とはいえ、中には観光客と思わしき方々がたくさん利用しており、ほぼ満席な様子。

長靴を履いているとはいえ、お客さんも店員さんもいつもどおり。お外に目を向ければ、ウキウキで浮き輪をもっているおじさんまで登場する。洪水に慣れ過ぎである。

なお、今週にも水が引き、平常を取り戻しつつあるとのこと。気分が落ち込みがちな水害の中だからこそ、いつもの味に励まされた人もいるのではないだろうか。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧