【原爆Tシャツ】人気韓国グループBTSが着用したTシャツが問題になり今夜のMステ出演見送りに!

トレンド

今夜のMステでBTSの出演見送りに!

今夜11月9日放送のミュージックステーション(以下、Mステ)は多くの人が心待ちにしていたのではないだろうか。

韓国の超人気グループBTS(防弾少年団)の出演が予告されていたからだ。

若者から絶大な人気を誇り、日本の地上波でお目にかかれることなんてなかなかない彼らの出演はかなりの注目を集めていたようだ。

しかし、昨日夜にMステ公式ホームページでこのような文面が掲載された。

11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。

一体何があったというのか…。

理由はその後に述べられている。

以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。

『原爆Tシャツ』をSNSに投稿

きっかけは、先月メンバーの1人がこんなTシャツを着用した写真を自身のTwitterにあげたことだった。

多くの英単語が並んでいるが、その一部を抜粋するとPATRIOTISM(愛国心)OURHISTORY(我々の歴史)LIBERATION(解放)KOREA(韓国)と書かれている。

それに加え、右上には原爆が投下された際のキノコ雲、そして左下には万歳をする韓国人の姿がプリントされているのである。

このことから、彼がこの『原爆Tシャツ』を着用したことは反日感情の表れだと、多くの波紋を呼ぶこととなったのだ。

インフルエンサーとしての役割

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、日本や韓国のみならずアメリカでも大成功をおさめているBTS。

彼に悪意はなかったにしろ、ここまで影響力のある人物が歴史的背景が絡んだTシャツを軽はずみに着用してしまったことが問題視されたのだろう。

今年の紅白歌合戦にも出演が期待されていたBTSだが、果たしてどうなるのか、今後の経過を見守りたい。

参照元:ミュージックステーション公式ホームページOurhistoryInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!