【人生激変】捨てられていたワンコが「あるひとこと」をきっかけにインスタ界の人気者に!

動物

一夜にして人気者になったワンコ

短期間に見違えるほどの幸福を手に入れることや、無名な状態から何かのきっかけで有名になることを、私たちは「シンデレラ・ストーリー」という言葉で表す。

これはどうやら人間のみならず、動物にも同じことが言えるようだ。

たった一夜にして、韓国で人気者になったワンコがこちら。

とっても可愛いワンコだが、実は約3ヵ月前に捨てられていたところを今の飼い主さんが見つけたという。

「犬の飼い方を教えてください」に大反響

川の溝に落ちていた小さな仔犬を見つけたものの、これまで犬を飼ったこともなかったこの家族。悩んだ挙句にソーシャルメディアを介して、こう呼びかけたのだ。

捨て犬を拾いました。でも何もわかりません。犬の飼い方を教えてください。

ワンコの写真を投稿すると、瞬く間に何百、何千もの人からアドバイスが寄せられたという。犬の洗い方から新しい環境に仔犬が慣れる方法など、初めて犬を飼う家族にとってはどれをとってもありがたく感じたことだろう。

愛犬家はもとより多くの人から反響を呼んだこの家族の投稿は一夜にして拡散され、後に立ち上げたインスタグラムアカウントには、現在98万人以上のフォロワーを抱えるほどだ。

ふわふわの黄金の毛並みから、韓国の伝統的なお菓子である「インジョルミ」と名付けられたワンコは、メディアに出演したり、芸能人からも撮影を求められるほどの人気ぶりだ。

飼い主さんのひとことをきっかけに人生が激変したインジョルミだが、無事救出され、新しい家族に出会えたことこそが運命であり新しい人生のはじまりだったに違いない。

捨てられた経緯など不明なままだが、インジョルミがみせるこの幸せそうな笑顔に癒された人も多かったことだろう。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!