【定時だよ!全員集合!】安すぎる大阪の美味しい飲み屋4選!

提供 : DiDiモビリティジャパン
PR

大阪飲み屋探訪記!飲みすぎちゃって帰れまテン!

チッチッチッ

チンッ!

・・・

おつかれさまでしたっ!

大阪の美味すぎる飲み屋をタクシーでハシゴした結果、、、


どうも、この世の中で一番嫌いな「残業」から逃げ出しながら失礼します。edamame.編集部のまつやまです。

金曜日、時計の針が5時を指すとき、それすなわち飲み会スタートの合図

1週間の労働の疲れを取るには、やはり気が置けない仲間との楽しい時間が必要ではないだろうか?

そこで今回は、edamame.編集部のライター3人で、大阪の美味くて安い飲み屋さんをめぐってみたいと思う


いくぞ!

美味くて、とにかく安い立ち呑みの「さのや」


まず一軒目は、JR環状線の大正駅から歩いて1分のところにある、立ち呑みの「さのや」

こじんまりとした佇まいのなかに、センスを感じさせる店構え。


ま、ま、ま、とりあえずはカンパ~イ!


くぅ~!このひと口のために生きてる!

早速注文したのはキスの天ぷらと茄子の味噌煮。

キス天(200円)

茄子味噌煮(200円)

美味しそうなのは言わずもがな、驚きなのはこのお値段、、、安すぎる!

味の方はというと、、、


ん!サクッふわっでめっちゃ美味いぞコレ!これが200円とかマジか!?

つづいては刺身盛り合わせ

本マグロをはじめ、タイ、ホタテ、かつお、牡蠣など7品目で2人前で1500円

海の宝石箱的なこの盛り合わせ、さっそくいただいてみる。


プリップリのホタテにイクラが、めちゃくちゃ合う!

「さのや」のメニューを見てみると、刺身や御惣菜、揚げ物に焼き物など数多く並んでいるが、そのどれもが200円~350円あたりの値段設定

正直、心配しちゃうレベルのお値段。どんだけコスパええねん!

これは、ついつい注文しちゃいますよね。

自家製のつくね(1本180円)

とんてき柚子胡椒(350円)

テリぐあいがたまらないタレとカラシでいただきます!


うっま!甘辛いタレと、コリっとした軟骨がアクセントになっててヤッバ!ただ安いだけじゃなく、丁寧な仕事ぶりを感じるわぁ

どれもこれも美味すぎて、こりゃお酒がすすむすすむぅ!

すいませ~ん


ん?

え?なにこのかわいいお姉さんは!?


私たち、「タクシー配車アプリDiDi(ディディ)」のキャンペーンガールで~す!


タクシー配車アプリDiDi(ディディ)?

「タクシー配車アプリDiDi」は、わざわざ電話や路上でタクシーを捕まえなくても、アプリで近くのタクシーを配車できちゃうんです!ユーザーとタクシーを「AI」でマッチングするので、スピーディーに配車が可能です。しかも、11月中はキャンペーン中なので、週末の金・土曜日の初乗りが無料なんです!ぜひ使ってみてください!

 
初乗り無料?マジか!?

おっしゃ!じゃあ今日はこのアプリで飲み屋さんをハシゴしようぜ!

タクシー配車アプリDiDiのダウンロードはこちら!


アプリの説明をうける、やぐらー。かわいいお姉さんに挟まれて、キョドる。

じゃあ僕タクシーを呼んでみますね。でも金曜日の夜だからな、、、時間かかるかも。

タクシーの位置情報の他に、運転手名、ナンバー、車種まで表示される。連絡を取る事も可能だ。

おお!もう1分後にタクシー来ちゃいますよ!!

くぅ~、「さのや」の料理とお酒をもう少し楽しみたかったが、思いの外スムーズにタクシーを呼べたので、次のお店に移動だ!


あ!「さのや」を出て通りについたら、既にタクシーが待ってた!雨が降ってきてたので助かった~!

でも、「さのや」はホントおすすめできる素敵な飲み屋さん!みなさんも是非!

店舗情報
店名 立ち呑みの さのや
電話 090-9274-7663
住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1-4-16

昔ながらの大衆居酒屋「正宗屋」


DiDiを利用して難波に移動したので、「正宗屋 相合橋店」でさらに飲むぞ!

ちなみに、大正の「さのや」から「正宗屋」までのタクシー代はというと、、、


320円!!!初乗りが無料になったおかげで一人110円弱で移動できてしまった!

雨の中、路上で待つこともなく、時間をかけて電車で移動することもなかったので、「さのや」で飲んでたテンションそのままで第2ラウンド開始だ!

どて焼き(3本360円)

おでん(各種)

鳥きも焼き(3本300円)

シブイお品書きが並ぶ店内が、なんともいい雰囲気ではないか。

1軒目の「さのや」が美味しすぎて少し食べすぎたのか、「正宗屋」では3人ともお酒中心に注文。


酎ハイに入っているレモンは、しっかり搾る派のまつやま。これがいいんよ。


この後、タレのこってりとした鳥きも焼きを食べて、急にホルモンが食べたくなって、西成を目指すことに。

それにしても「正宗屋」、いい雰囲気でした。

店舗情報
店名 正宗屋 相合橋店
電話 06-6211-0339
住所 大阪府大阪市中央区千日前1-4-14

知る人ぞ知る西成のホルモン「やまき」

というわけで、再度DiDiでタクシーを呼んで、一路西成をめざす。

ホルモン「やまき」は、店頭の鉄板でホルモンを焼いてくれる立ち飲みスタイルのお店。

秘伝二度付け禁止のタレが絶品で、さらにお酒が進むこと受けあい!

さあ、はやく俺たちを「やまき」へと連れていくのだタクシー!!!


 

 

 

 

マジか!今日は終わってた!くぅ~嘘だと言ってくれ!
 

 

 

チーン・・・

・・・

難波の「正宗屋」から「やまき」までのタクシー代は、800円。1人270円弱。

ん?今回も初乗り無料!?

そうなのだ、今回のDiDiの初乗り無料キャンペーンは、一晩のうちに何度乗っても初乗り無料なのだ!

マジか!?マジなのかDiDi!めっちゃ使えるアプリやん!

タクシー配車アプリDiDiのダウンロードはこちら!

だがしかし!俺たちの絶望に満ちた胃袋をどうやって満たせばいい!

こうなったら、天王寺に移動して飲み直しじゃあ!

店舗情報
店名 やまき
電話 06-6634-3535
住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7

壁一面のメニューに唖然!お立ち呑み処 種よし


というわけで、やってきました天王寺のお立ち呑み処「種よし」



お店の外だけではなく、店内にも所狭しと張られたメニュー、メニュー、メニュー。

しかも、メニューの中にはサソリやらカエルやら、珍品も数多くみられる。


とりあいず今夜最後の乾杯を交わし、「やまき」で食べそこなった胃袋を落ち着かせるべく、頼んだのがコチラ。

地獄豆腐(450円)

見るからに、もうパンチがすごい!ちなみに、この地獄豆腐は辛さのレベルが1丁目から5丁目まであり、今回注文したのは3丁目。

で、食べてみたやぐらーの顔がコチラ。


本人曰く、辛くはないが耳が痛いそうです。どんな感想やねん。

フロッグレッグの唐揚げ(430円)

チーズせんべい(320円)

牛ホルモン焼き(380円)

メニューはただ数が多いだけでなく、かなりバラエティーに富んだ内容。

鶏肉の味に近いフロッグレッグの唐揚げや、香ばしさ100%なチーズせんべい、ド定番の牛ホルモン焼きとどれをとっても美味かった!


店内は人で溢れかえっているが、またその雰囲気がいい!女将さんらしきお姉さんが、こぎみ良くお客さんを店内に招き入れる。

狭いカウンターをゆずり合い、軽い世間話をしたり、これぞ立ち飲みの醍醐味ではないだろうか。「種よし」めっちゃ楽しかった。

店舗情報
店名 お立ち呑み処 種よし
電話 06-6779-2370
住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13
ところでやぐらー、さっきのタクシー代いくらやったん?
えーと、、、


え?0円!?


そう、先ほど西成の「やまき」から天王寺までの運賃が0円だったのだ!

もちろん西成と天王寺は近い距離にある。しかしだ。0円て!0円て!

つまり今回は初乗り区間だけの乗車となったので、初乗り無料キャンペーンが適用されて0円となったのだ。

ふりかえってみると、大正-難波間が320円、難波-西成間が800円、西成-天王寺間が0円

トータルで1120円。1人370円弱のタクシー代で4件の飲み屋をハシゴできたことになる。(だいたい生ビール一杯分の金額じゃねえか、、、)

こんなに呑兵衛にやさしいアプリって今まであった?

タクシー配車アプリDiDiをダウンロードする

DiDi(ディディ)、あえて言おう、最高であると。


あらためて「タクシー配車アプリDiDi(ディディ)」について説明しよう。

中国の大手配車サービス、Didi Chuxing(ディディチューシン)とソフトバンクの合弁会社、DiDiモビリティジャパンが、大阪で開始したサービス。

タクシーの配車依頼ができるアプリは以前からあったが、DiDiは「AI」を用いてユーザーとタクシーをマッチング

これまでにないスピーディーなタクシーの配車を可能としている。

今回乗ったタクシー運転手さんも、2018年の9月27日のサービス開始から、若者を中心に利用者の急激増加を体感している人もいた。

アプリにクレジットカードなどの基本情報を登録してしまえば、降車時にはアプリ決済で、キャッシュレスな乗車が可能だ

そして今回のキャンペーンである。


2018年11月9日からはじまった「初乗り無料キャンペーン」、月末までの金曜日と土曜日が初乗り無料(※)となる。

週末に初乗り無料とか、何度も言うが呑兵衛のためにあるようなキャンペーンではないか!?

呑んだら乗るな!呑むなら乗るな!飲酒運転ダメ!絶対!なのでお酒好きには嬉しすぎるキャンペーンだろう!

DiDiは、この他にも友達紹介キャンペーンなども展開しており、とりあえずスマホには入れておきたいアプリであることは間違いないだろう。

これまでにない移動体験ができるに違いない!

タクシー配車アプリDiDiをダウンロードする

※割引はアプリ内で登録したクレジットカードで、アプリ決済をされた場合に適用されます。他クーポンとの併用はできません。

提供元:DiDiモビリティジャパン
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧