【新車あげる!】愛車で山火事救助をおこなった看護師に米トヨタが粋なプレゼント!

トレンド

過去最大規模で史上最悪ともいわれる米カリフォルニア州での山火事は、発生から10日以上が経過した現在も、日に日に犠牲者の数は増え続けているという。

先日の記事でお伝えしたとおり、自分の命を守るだけでも精一杯のなか、この山火事で75人以上もの人命を救った勇敢な看護師の男性アリン・ピアースさんが話題になっている。

自慢のトヨタ車は救助活動でボロボロに

これは、昨日ピアースさんがインスタグラムに投稿した自慢の愛車『トヨタ・タンドラ』だが、焦げた車体や溶けた細部などからも今回の山火事の凄惨さが伝わってくる。

タンドラという車名は、ツンドラ地方に由来しており、「強さ、荒々しさ」という意味が込められているというが、その名のとおり山火事のなかでも強く、そして人命救助に一役買ったのだ。

米トヨタ車から新車プレゼントのオファー

山火事発生当日、病院に勤務するアリンさんは、愛車で患者を安全な場所へ避難させたあと、さらに同僚二人と住民の救助活動にあたっていた。

途中、行く手を炎に阻まれ死を覚悟した瞬間もあったというが、ブルドーザーが道を作ってくれピアースさんたちは再び救助活動を続けることができたという。

病院は焼け落ち、家も全焼してしまったピアースさんだが、自慢のトヨタ車の宣伝は忘れなかった。

これはトヨタ車の宣伝です。この車は名前の通り私の命を救ってくれました。私の住む小さな町は焼け落ちてしまいましたが、このトラックは私の命も、そして他の人の人命救助にも一役買ってくれました。救助を手伝ってくれた消防士、警察、医療従事者のみなさんにも感謝しています。

すると、この投稿に対し米トヨタ車から思いがけないコメントが寄せられたのである。

危険を顧みずにトヨタ・タンドラで住民を安全な場所に運んでくれてありがとうございます。車のことは心配なさらずに。新車をプレゼントさせていただきます。

ハリウッドスターの豪邸も全焼

一方、山火事の勢いは衰えることなく、多くのハリウッドスターたちのリゾート地として知られるマリブ市まで広がり、その被害は海外セレブたちの豪邸にまで及ぶことに。

マイリー・サイラスや、

ジェラルド・バトラーの自宅は全焼してしまったと報じられた。

11月20日現在、死者80人、安否不明者は1000人にものぼると米メディアで報じられている今回の山火事。安否不明者の捜索を最優先に、今後は住民たちが平穏な生活を送ることができるよう、アメリカ政府に被災者保護と復興支援への取り組みが委ねられることだろう。

参照元:InstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!