【癒し動画】目と耳が不自由なワンちゃん、飼い主が帰宅した際の反応がコレだ!

動物

学校や仕事を終え、帰宅するとペットが出迎えてくれる。そんな毎日が嬉しくて一目散に自宅へ帰るという人も多いはず。

そして、それはペットにとっても同じ。飼い主さんの帰宅を誰よりも待ちわびているのだ。

目と耳が不自由なワンちゃんの反応

この動画のワンちゃん『オパール』もそう。飼い主さんの帰宅を今か今かと待ち構えているのだが、実は目と耳が不自由なのだという。

そんなオパールは、飼い主さんの帰宅時に一体どんな反応をするのか。早速ご覧いただこう。

急にソワソワしだしたかと思うと、何か臭いを感じたのだろうか。鼻を上に突き上げ、尻尾を振りながら駆け回り始めたのだ。

そしてフェンス越しに吠えたかと思うと、その先には飼い主の男性の姿があった!

犬の嗅覚は、刺激臭であれば人間の約1億倍とも言われるが、目と耳が不自由なぶんさらに嗅覚が研ぎ澄まされたのかもしれない。飼い主さんが帰宅する少し前から、臭いや気配を感じとっていたようだ。

子犬工場で誕生したオパールとの出会い

パピーミルと呼ばれる、いわゆる「子犬工場」をご存じだろうか。オパールはそこで誕生した。

劣悪な環境のなか、営利目的で大量に繁殖させる悪質ブリーダーだが、そんな環境のもとで生まれた犬はオパールのように生まれつき何らかの疾患を抱えていることも多い。

そんなオパールは、今から約4カ月前、生後8か月のときに米アイダホ州にあるレスキューグループを通してブレイ夫妻に引き取られたという。

目は見えないが飼い主さんの気配をいつも傍に感じ、耳は聞こえないが飼い主さんの優しい心の声は届いているのだろう。

夫妻の愛情を受け、毎日幸せそうなオパールの笑顔がそれを物語っている。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!