【豪華絢爛】スマブラ最新作が遂に発売!ガチ勢が違いをピックアップしてみたぞ! #本日参戦

トレンド

待望のスマッシュブラザーズ最新作が発売ッッッッッ!

12月7日、ニンテンドーSwitchの最新作「スマッシュブラザーズSPECIAL」が遂に発売した。

今回の登場キャラクターは、総勢なんと74体!!

2014年に発売した3DS/WiiU版から、わずか4年でとんでもないボリュームアップを遂げて帰ってきてくれた。

以前まで「前作に登場してたキャラが出ない・・・」と悔しい思いをするファンもいたものだが、この度歴代ファイター全員が登場するとのことで、今までにない盛り上がりを見せている。

筆者はニンテンドー・ダイレクトの告知からウォッチしていたものだが、予約からはや5ヶ月、12月7日12時ごろにedamame.編集部にも”スマスペ”が到着した。

早速、お昼休みにプレイしてみたので、前作を昨日までプレイしていた筆者(デデデ使い)が前作との違いと感想を記事にさせていただいた!

いくぞ!大興奮の感想20連発!!

スマスペをやってみた!大興奮の感想20連発!

1、大迫力のエフェクト!!!!!!
2、吹っ飛ぶときに、バシュ~ン!と煙がでてくるようになってる!まるでロケットだぜ!
3、ちょっとだけ操作感が重たくなってる?(※Proコントローラーの場合)
4、マリオ・オデッセイなどの最新ステージもあってテンションが上がる!
5、早くキャラ出したい!早く!早く!キングクルールで遊びたいよぉ~~!!(※キャラを早く揃えたい)
6、キャラの造形が全員カッコよくなっている!
7、ゼルダが極端に可愛い。キリッとした姫も好きだったけど、俺ずっとこの子で行くわ。
8、ヤバい!WiiU版と掴みとガードが逆になってる!(※Proコントローラーの場合)
9、すぐ死ぬ(※操作感が違う)
10、ふっとばす時の「ドスン!」という打撃感が気持ちイイ!
11、クリティカルヒット時のキャラの拡大が、まさに少年マンガ!
12、1対1のダメージ量が多くなって緊張感がでる!ダメージ与えるほど強くなってく気が・・・
13、カービィのアピールの声がちょっと違う!全員のアピールをチェックしないと・・・(使命感)
14、うああああ!今まで使ってたキャラの復帰が難しくなってる~~ッ!!
15、(傍観者感想)昨日も同じ名前のゲームをしてたのに、テンションのあがりかたが異常。
16、(傍観者感想)キャッキャする姿はこども以外の何ものでもない。(かわいくはない)
17、(傍観者感想)端から見てても楽しそう
18、夢中になり過ぎて音楽が聞こえない。全部聞き直さなきゃ・・・(使命感)
19、パワー、完成度、ボリュームがスゴすぎる。これ、ホントに7000円でいいの・・・?
20、今日はみんな大人をやめて「デュクシ!デュクシ!」といってスマッシュしまくろうぜ!!

なお、キャラクターの技や操作感等については、ネタバレになってしまうので割愛させていただいた。

ファイターキャラの他にも、アシストキャラスピリッツという形で他のキャラクターも登場する。きっと、あなたが昔に出会ったキャラクターとも再会することができるだろう。ノスタルジーに胸がジンとくるぜ・・・!

中でも気になったのは操作感の違い。編集部の上手な人もスタートが一緒になったので、あまり上手じゃない人も楽しくプレイすることができた。また、今回もハンデ機能はしっかり搭載されているので、みんなで上手くなっていけることだろう。

いち任天堂ファンである筆者は、以前より体験イベントでプレイする様子を見学していたものが、やはりこの手でプレイできる喜びはひとしおであった。「実況プレイでいいや・・・」と思っている方は、とても勿体ないとしか言いようがない!

みなさんも、お友達やご家族と対戦をしたり、最高の完成度のストーリーモードを体験してみて欲しい!ヤッフゥゥ~~~~~~~~~~~!!!!!(赤い帽子のヒゲオヤジ風)

 

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!