【パパ可哀想】息子が誘拐された!とうそをついて夫の愛を試した妻が逮捕される!!

事件

「子供がいなくなった!」⇒妻のウソでした

もし「自分の子どもがいなくなった」ときけば、親ならば死にもの狂いで探し始めるはず。

・・・そう考えた中国に住む女が、夫の愛を試そうと最低な嘘を吐いた。それは、「息子が誘拐された」というものである。

騒動を起こしたのは、中国浙江(せっこう)省に住む33歳のチェンという女。

11月30日金曜日、彼女は「11歳の息子を学校の近くで見たきり居なくなってしまった」と警察に助けを求め、その日に着ていた衣類の情報を提供した。

中国では今、児童誘拐や人身売買が国家レベルの問題になっている。警察は優先度を最高にし、息子の捜索を開始したという。

そんな時、家族に「息子の居場所を知りたければ約800万円(50万元)の身代金を出せ」というメッセージがSNSで届き、大きく拡散。多くの人から心配の声が上がっていた。

父親はプラカードを掲げたり、顔写真を配布して必死になって探していたという。

母親の逮捕

こうして5日間の大規模な捜索が続く中、警察は、母親から提供された衣類の情報に違和感を覚えたという。

更に、誘拐された現場近くにある駐車場の監視カメラの映像を解析したところ、母親が息子を抱き上げ、車に乗せている様子が映り込んでいたのである。

ここから、誘拐は全くのウソであったことが明らかに。車がどこに行ったかをたどっていくと、親戚の家に預けられていた息子を発見したという。

その後、警察は母親のチェンを、虚偽の情報を広めた疑いで逮捕。取り調べで、犯行の動機について「夫の愛情を確かめるためにやった」と供述したという。

この事件はSNS上で大きく広まり、身勝手な母親への怒りと、子供が無事だったことに関する安堵の声が大きく寄せられた。中には、警察の労力を無駄に使ったことに対し、厳しく罰するべきという声もあるという。

・・・・・・・・

子供が何事もなくすんで良かったが、あまりにも身勝手な母親の行動は許せない。このウソに振り回された警察、周辺住民、そして父親は大変な思いをしたことだろう。

 

参照元:TwitterSouth china morning post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!