【40代必見】懐かし過ぎる「モーラー」をプロが操っている動画が完全に生き物だと話題に!!

アイテム

にょろり~んとうごくフシギなオモチャ、覚えてる?

1975年・・・・そう、今の40代から50代の人たちがちびっ子だったころ。当時、一世を風靡したこのオモチャを覚えているだろうか?

その名も、モーラー

発売したとき、「どうやって動いてるんだ?」「生き物なのか!?」といった様々な憶測が広まったそうだが、その正体は、テグスがついているだけの、目玉の付いたモール。

CMのように動かすのは至難の業だそうで、子ども心ながらに現実を悟ってしまった方もいるのではないだろうか?

こうして人気は薄れてしまったモーラーだが、平成も終わろうとしている今、ツイッター界隈で話題が再沸騰している。

その発端となったのはコチラの動画。

操っているのは、現在アメリカで流通しているモーラーの類似品、ワッキー

マジックグッズのPRとして2012年に投稿されたものだが、生きているようにしか見えない。動きが可愛すぎる。

50秒あたりで正面を向けさせるも、きゅ~っと恥ずかしくて丸まっちゃう姿はもうたまらない。こんなのみたら欲しくなっちゃうな~。

ちなみに、日本での販売の先駆けとなった増田屋コーポレーションでは、モーラーは生産終了している。だが、海外では今でもマジシャンの間で使われているとのこと。

欲しいという方は、こちらから海外で販売されている類似品を購入できる。

なお、購入しても操るのがメチャクチャ上手なおじさんはついてきません。

 

参照元:YoutubeAmazon

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!