【歩きスマホ注意!】画面に気をとられた男性に待っていたトンデモない結末とは!?

事件

2016年に流行語大賞にノミネートされたとある言葉。その言葉はwikipediaページが作られているほど社会的な問題になっている。そしてその問題は今でも減ることを知らない、、、それが「歩きスマホ」だ。

歩きスマホは百害あって一利なし

「歩きスマホ」によってとんでもない災難に遭っている様子の映像がYoutube上で話題になっている!それがこちらだ!

この動画はイギリスのノッティンガム市で撮影された監視カメラによる映像。

普通に見れば川にぷかぷかと浮いているように見える落ち葉。しかしスマホに意識が向いていると「落ち葉は地面の上に積もっているものだ」と思い込んでしまうのだ。

この男性がいかにそう思い込んでいたのか、転落した時の水しぶきの勢いから見てわかるだろう。

川に転落した後の様子から見るに男性は相当なパニック状態に陥ってると思われる。その様子を見た通行人2人に救助され最悪なケースは回避できたが、原因を作ったスマートフォンが無事だったかどうかはわからない。

この動画を見ても、まだ歩きスマホをやりますか?

参照元:Liveleak.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

林ツイタチ

できること:文章書く、変な曲作る、ウクレレ弾く、FUJIFILMのX-T2で写真撮る、佐野元春氏のモノマネ。画像は口からエネルギー砲を放っている僕です。圧倒的執筆センスで楽しかったことをアウトプットする超ヘンテコブログはこちら → https://uzukumaru.net/

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!