【うまうまうま…】ご飯を食べながらしゃべるネコちゃんの動画が可愛すぎて耳が天国になるぞ!!

動物

ご飯を食べるネコさまの動画が10万ふぁぼ!?

SNSが発達した昨今、素晴らしいネココンテンツが登場しては、人々を「か”わ”い”い”い”い”い”」と狂わせている。今回の動画もまた、あなたを狂わせることだろう。

とはいっても、小さくてかわいい子ネコがご飯を食べている映像。これがなぜか、10万人もの人からふぁぼされているのだとか。

秘密は、そのにある。ヘッドホンをつけて動画をご覧になってみて欲しい!

ね・・・ネコちゃんがうまうま言いながらご飯を食べている!?こんなに嬉しそうに食べてると、お代わりをあげたくなっちゃうな~。

この子の名前は、あんこちゃん。どうやら、ご飯を食べているときに声が出ちゃうクセがあるらしい。

あんこちゃんは、すがさん(@suuuugasan)さんが飼っているネコちゃんで、最近飼い始めたのだそうだ。

この動画はあっという間に拡散され、今日までに3万6千リツイートを記録する人気っぷりを見せている。

コメント欄には、「愛らし過ぎて悶絶」「めちゃくちゃ可愛い」と、あんこちゃんの魅力にノックアウトされた人々が続出していた。

ちなみに、ご飯を食べながら声を出す子ネコは意外にも多い。

その理由は大きく分けて2つあり、声を立てて横取りされるのを防ぐ意味と、大好きな食事にありつけた喜びから興奮して鳴くという意味があるのだそう。

あんこちゃんはおそらく2つ目の理由で鳴いているのかもしれない。

いずれも子猫に多い習性だというが、中には大人になっても声が出ちゃう子もいるのだとか。(筆者のネコもデッカい体で鳴いていました。)

まだ生後二か月で、甘えんぼ盛りな様子。いっぱいたべて、元気に育ってほしいものだ!

 

許諾元:すがさん Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!