【私と同じ!】生まれつき右腕が短い少女が里親として迎え入れたワンコもまた…

動物

右腕が短い少女とワンコの出会い

アメリカに住むアディちゃん(5)は元気いっぱいの女の子。しかし、両親はアディちゃんが成長するにつれ不安を抱えていたという。

アディちゃんは生まれつき右腕の肘から下がなく、これからはじまる学校生活などで困難に直面するかもしれないからだ。

しかし、そんな不安をかき消してくれるような出来事が起きた。

2018年2月、アディちゃん一家は一匹のワンコを里親として引き取ることにしたのだ。そして、そのワンコもアディちゃんと同じく、右前足が短いのである。

自分と同じ特徴を持つワンコに「私とあなたは同じね!」と、一瞬で気持ちを共有したかのようにアディちゃんは満面の笑みを浮かべている。

一緒なら乗り越えていける

カナダから国境を越えてやってきたワンコの名前は『ポップコーン』。

インスタグラムからも見て取れるように、すぐに一家に溶け込み、新しいおうちで愛情をたっぷり受けて育っているようだ。

家族であり、友達であり、同士であるアディちゃんとポップコーン。たとえ困難が立ちはだかったとしても、一緒なら励まし合い乗り越えていけることだろう。

参照元:YouTubeInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!