【MOTTAINAI精神】タンクローリーが横転する大事故…しかし野次馬たちはハッピーな様子!いったいなぜ?

事件

edamame.では以前、ポーランドの高速道路インドの田舎町でタンクローリーが横転して大量のチョコレートが路上に流れ出した…という事故をお伝えした。

いずれの事故も、流れ出したチョコレートが路上で固まり道路を封鎖するなどして甚大な被害をもたらす事故であったため未だ記憶に新しい。

今回の中身は牛乳!これは大災害の予感・・・

そして今回、タンクローリーが横転する事故の様子を収めた動画が新たに話題になっている。

今回の事故で横転したタンクローリーが運搬していたのは大量の牛乳

これは大災害の予感だが、なにやら嬉しそうにしている人たちが大勢と…

横転したタンクローリーから溢れ出る大量の牛乳。そしてその牛乳をグビグビ飲んでいる住民たち!中には持参したポリバケツに詰め込んでいる住民もいる。

横転したタンクローリーは土を盛り立てた幹線道路から脱輪してしまった様子で、運転手はフロントガラスを破り脱出しているようだが安否は不明だ。

採れたての牛乳は最高に美味い。それだけにこの事故は”もったいない”ものであった。

どうせダメになるのなら飲んでしまえ、といった様子がこの動画から伝わってくるだろう。これこそ”もったいない“の精神である。

ちなみに日本でも牛乳を搬送していたタンクローリーが横転する事故が滋賀県大津市内の名神高速道路で起こっているが、誰も持ち帰ったりその場で飲んだりすることは思わなかっただろう。

食べ物がいくらでもある豊かな国・日本。この飽食の時代に一石を投じる動画ではないだろうか。

参照元:Liveleak

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

林ツイタチ

できること:文章書く、変な曲作る、ウクレレ弾く、FUJIFILMのX-T2で写真撮る、佐野元春氏のモノマネ。画像は口からエネルギー砲を放っている僕です。圧倒的執筆センスで楽しかったことをアウトプットする超ヘンテコブログはこちら → https://uzukumaru.net/

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!