世の中のクレカポイントの3割~5割は消失、、、これを無駄にしない方法があったぞ!

提供 : インヴァスト証券株式会社
PR

無駄にしていたポイント⇒自動で現金化⇒そのまま投資

みなさん、世の中のクレジットカード支払いで得られるポイントのうち「3割から5割は失効してしまっている」という事実を知っているだろうか?

3割から5割とは驚きの数字である。

しかし、この無駄にしていたポイントを活かせるクレジットカードが存在する。

支払いで貯まったポイントを自動で現金化し、投資まで行ってくれるという前代未聞のカードだ。

これがそのカード!

インヴァスト証券の、インヴァストカードである。

ちなみにポイント還元率は1%だが、条件を満たしたネットショピングで1.5%以上になる。

というわけで、私がインヴァストカードと出会った話からそのメリットまでを紹介したいと思う。

クレカのポイントを無駄にしてはいないか?

改めまして、どうも!
クレジットカードは何枚か持っているのだが、上手く使い分けができていないズボラな福井です。

先日、あるクレジットカード会社からメールが来ていた。

どうせキャンペーンの案内メールだろうと思ったが、見てびっくり!
「ポイントが失効しました」だとぉ!!

クレジット会社からのメールは無数に送られてくるので、だいたい無視していたが、ちょっと前に「期限がもうすぐだぞ!」的なメールもしっかり来ていた!不覚!

そう、私は、クレカの使い分けも出来なければ、不要なメールの受信設定もせず、ただただポイントを失効させるだけのズボラ人間。

ちなみに失効させたポイントは、約3000ポイント(3000円相当)と、デカいピザを丸々食える値段だった。赤と白のマルゲリータは夢に消えたのだ。

このマルゲリー、、、いや3000ポイントを貯めるのに使った額は、還元率0.7%だったので、約42万円!
42万って!あぁ、計算しなけりゃよかった、、、。

茫然自失になり、やめればいいものをクレカのポイントについて色々と調べてしまった。

そこで目にしたのが、冒頭で書いた「世の中のクレジットカードのポイントは、3割から5割が失効してしまっている」という事実!!

全然有効活用できてないじゃないか!

と思うと同時に、
俺だけじゃなかったー!(なぞの安堵。)とも思う。

無駄にポイントを失効させているズボラ人間の何と多いことよ。

しかし何か手はないのか?

また調べ始めた、、、。

そこで出会ったのが、俺たちズボラーマンにぴったりなクレカ「インヴァストカード」だったのだ!!

1ポイントたりとも無駄にしないインヴァストカードがすごい

ここからは、インヴァストカードのポイントをどういう風に活用していくか簡単に説明していくぞ。

インヴァストカードのポイントは、失効しない???だけじゃない!!!

このカードがなぜズボラ人間にぴったりなのかというと、ポイントが次のような仕組みで活用されるからである!

①インヴァストカードで支払いをする

②付与されたポイントが自動で現金化される

③現金化されたら、ツールの設定を行うと自動売買で投資してくれる

そう!1ポイントも無駄にすることなく、投資までしてくれるのだ!

確かに、これならポイント失効の絶望からおさらばできる!しかも、ポイントを資金とした投資なので、現金が手元から減るというリスクはゼロ!

ポイントを投資に回すサービスは聞いたことあるが、ポイントを投資用の原資に変える作業があるため面倒だった。

しかし、このインヴァストカードなら、支払いをした後、設定をすると後は投資まで一直線!
なんて潔いんだ!こんなサービスは他になかった!

証券会社がクレジットカード会社と提携すること自体ちょっと謎だったが、その理由がはっきりした。上記の①~③の流れを一番スマートな形で実現するベストな方法なのだ。

投資はマネーハッチというサービスで行う。ポイントなどを原資とした積立投資ができるもので、インヴァスト証券が提供しているぞ。

光熱水費などをインヴァストカードで支払えば・・・!

では、分散していたクレジットカードでの支払いをこのインヴァストカードにまとめるとどうなるのか?

オレ的投資ライフをシミュレーションしてみたぞ。

私の通信費、電気代、ガス代、水道代、その他もろもろをインヴァストカードでのカード決済にしてみると、平均して毎月10万円程度の支払いになる。

インヴァストカードのポイント還元率は、基本は1%。

ポイントは1p=1円になるので、毎月1000円を投資に回せるということになる!

(2019年1月15日時点)

上のグラフは、毎月1000円を積み立てて自動売買した時の、資産推移と積み立てた累計原資を表している。

資産を表すオレンジのラインと、積み立てた原資を表す青い部分が時間が経つほど離れている。つまり、ポイントを放置しまくればしまくるほど、利益を生み出すのだ。もちろん投資なので損失を出す場合もあるが、自動売買の実績はかなり優秀だ。

毎月必ず払う光熱水費をインヴァストカードでの支払いに変えれば、確実に積立可能だ。

荒波を航海しつづけているズボラ乗組員たちよ、もう波は穏やかだ!お小遣いアップという約束の地を目指そうじゃないか!

冗談はさておき、少子高齢化である今の社会で、年金だけでは、マジで不安!金利も低いし、投資は必要不可欠かもしれないのだ。

インヴァストカードはこんな人におすすめ!

インヴァスト証券の自動積立投資は、相場が上がった時に決済し自動で再投資してくれる世界初のシステム!難しく考えるよりも、実際にやってみてわかる投資。それを元金ゼロで始められるのだ。

・とにかくポイント管理が面倒くさくていつも失効させている人
・決済カードを統一させたいけれど、どれが良いのか迷っている人
・投資に興味があるけど、何から始めて良いかわからない人
・毎月クレジットで支払える支出がある人

上記に当てはまる人は、一度インヴァストカードの利用を考えてみてはどうだろうか?

クレジットカードでの支払いが、投資に直結!これってすごい発想だな。

提供:インヴァスト証券株式会社
撮影:edamame.編集部

【リスク・費用などについての重要事項】

本取引は、対象とする銘柄の価格変動や、金利等、外国為替の価格変動、原市場の状況および原資産の発行者による信用状況の悪化等により損失が生ずるおそれがあります。 保有ポジションについては、金利・貸株料調整額や分配相当額の受払いが発生する場合があります。 当社は、有効証拠金率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、 急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。原市場が定める上場廃止基準に該当して、上場廃止となる場合があります。

●売買手数料は、新規・決済注文ともに無料です。●本取引は、各銘柄の売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠金は、個人・法人ともに1口あたり想定元本の円換算額の20%以上となっており、証拠金の約5倍までのお取引が可能です。

本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。本取引の仕組みや重要事項について、当社ホームページをご確認、ご理解いただいたうえでお客様ご自身の責任と判断でお取引ください。

インヴァスト証券株式会社  東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号

【加入協会】一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

あなたにおすすめ