【でけええええ!】こんなの運ぶの!?巨大な機材を輸送する映像がすごすぎる!!

カルチャー

デカすぎてパースくるってない!?

空港や地下道、工場などにある巨大構造物が、一体どのように運ばれているか、みなさんはご存知だろうか。

分解してパーツごとに運ぶことを想像するだろうが、なんと工場丸ごと完成品を輸送する場合もあるという。

その光景が、今ネット界隈で「スゴすぎる!」と話題になっている。

で・・・でけええええ!!マンションを軽く凌駕する大きさのものを運んでいるではないか・・・・。

こちらの映像は、1月6日にマーメット・カナダという運搬企業が公開したもの。

カナダ・アルバータ州エドモントンで撮影された、石油開発用の機材を運搬する様子が映し出されている。

午後9時ごろ、周囲は警察によって規制が敷かれ、機材はキャタピラーで道路にゆっくりと運び出されていく。

機材の大きさはおよそ96メートル。高さは13メートルもあり、重さは820トンにも上るという。

4分ごろにやっと側面が移しだされるが、その巨大さは宇宙から飛来してきた構造体のようにみえる。どこか恐怖を感じる人もいるのではないだろうか・・・。

この機材の運搬は4日費やされ、約27キロ離れたフォート・サンカチュアンに到着したとのこと。

慎重な作業が必要になる、数日にわたる運搬である。作業に当たったみなさん、お疲れ様です。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!