【切ない…】捨てられたことに気付かず飼い主の乗る車を追いかけるワンコの動画が波紋を呼ぶ!

動物

「え?僕捨てられたの!?」

12月17日午後5時ごろ、寒空の下で撮影されたこちらの動画が波紋を呼んでいる。

英ノーススタッフォードシャー州の道路脇に設置された防犯カメラに捉えられたのは、一台の車から降りてきた男性と白いワンコの姿。

男性はトランクから犬用のベッドを取り出し、ワンコは嬉しそうに尻尾を振って歩き始めた。屋外に連れ出されどこに行くのかワクワクしていたに違いない。

しかし次の瞬間、男性はベッドを放り投げ、一目散に車の中へ駆け込んだのだ。

何が起きたのか理解できないワンコは、ただひたすら「どうしたの~?」とばかりに車のまわりをウロウロするのだが、ワンコが車の後方へ行ったと同時に車は走り去ったのである。

そう、ワンコは捨てられたのだ。

あってはならない動物への裏切り行為

幸いにも、約1時間後に通行人によってワンコは発見され、動物愛護団体RSPCAによって保護された。

同団体のディレクター、ナタリー・ペレホプスキー氏は、公式サイトを通じてこう呼びかけている。

これは動物に対する残虐な裏切り行為です。施設でスヌープと名付けられたこの犬の健康状態は良好です。スヌープには愛情を注いでくれる家族が必要ですが、まずはこの映像に映されている車や男性の情報を求めます。

スヌープに起きた悲劇は、国内外で大きく報じられ、引き取りたいという申し出が後を絶たないという。

忠誠心が強い犬は、飼い主に虐待されたり捨てられたりと裏切り行為を受けることで、体調を壊したり精神面でも大きなダメージを受けると言われる。それほど愛情深い動物なのだ。

動物を飼うのなら、どうか最後まで愛情を注いであげてほしいものだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!