【あ、バレちゃった】インドリーグで史上最年少ゴールを決めた16歳→ホントは28歳だった!

事件

12歳もサバをよんだ男

今から約2か月前。

10月7日に開催されたインドサッカーリーグで史上最年少ゴールを決めたジャムシェドプルFCのFWゴウラフ・ムヒ選手が一躍時の人となった。

それもそのはず、彼は弱冠16歳という年齢でゴールを決めちゃったのだ。

その試合の様子がコチラ、嬉しさのあまりバク宙するムヒ選手が印象的である。

しかし、彼の最年少記録は取り消されることとなった。

他の誰かが記録をぬりかえたわけではない。

彼は16歳ではなく、なんと28歳だったのだ!!!

年齢詐称で6か月間出場停止処分

そもそも、この風貌をみて16歳だと信じ込んでいたチームメイトや関係者もすごい。

今回の年齢詐称事件が発覚したのち、2015年に行われた15歳以下のトーナメントにもジャムシェドプルU-15のメンバーとして参加していたことが明らかになった。

その際には1999年5月4日生まれの16歳と登録されていたというが、15歳以下ではないため試合には出られなかったようだ。

チームは選手のデータを新しく登録しなおすように命じられたというが、身分証明書などを登録時に確認しなかったのだろうか。あまりにもざっくりすぎである。

とにもかくにも、年齢詐称をしたムヒ選手にはインドサッカー連盟より6か月の出場停止処分が下されたという。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧