【一体なぜ!?】この何の変哲もないたまごの画像が4000万いいね!?インスタで何が起こったのか

エンタメ

このたまごの画像に4000万いいね

今年の1月5日、ZOZO前澤社長が「100万円プレゼントキャンペーン」を行い世間を賑わせた。これには多くの人が惹きつけられ、なんと500万リツイートを記録し、ツイッターで世界最多のリツイート数となった。

では、同じく人気のSNSであるインスタグラムでは、何が最も人気かあなたはご存知だろうか。

それがコチラ。

たまご。にわとりがポコッと生み、私たちが普段口にするたまごである。

何処からどう見ても面白くない投稿だが、これがなんと4300万いいねもされているという。

その秘密は、キャプションに書かれている説明だ。

「インスタグラムで最もいいねされた投稿として、世界記録をたたき出そう!
この画像で、今の最高記録であるカイリ―・ジェンナーの1800万いいねを倒すんだ!
#たまご好き #たまご兵 #たまごギャング」

なんとこのなんの変哲もない画像で、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で有名なセレブ、カイリ―・ジェンナーのギネス記録を破ろうとしたのだ。

この時の記録は、2018年2月に生まれたカイリーの第一子・ストーミちゃんの写真。

この愛らしい写真には、世界中のファンたちから猛烈な祝福が相次ぎ、1800万いいねを記録。

しかし、そんなハートフルな記録を打ち破ったのがただのたまご。しかも、企画を作ったアカウントの運営者の正体も不明とのこと。

どこの馬の骨とも知らない輩に、愛する娘の記録を越されるとは・・・これにはカイリー本人もさすがに黙っていなかった。

映像は、たまごをアツアツの地面に割り落とす様子。「食らいなさい!このちっちゃいたまごめ!」といったコメントがあった。

丁寧にパカッと割っているあたり、メチャクチャ怒っているとかいうわけではなさそうだ。もしかしてカイリー自身もこの話題を楽しんでいたりして・・・。

 

参照元:Instagram [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧