【眉毛濃いめ】カナダのトルドー首相に微妙にそっくりな人がアフガニスタンのスター番組に登場!

おもしろ

あのイケメン首相にそっくりなおじさん

2015年にカナダの首相として就任した、ジャスティン・トルドー氏。言わずとも知れた、イケメン首相である。

先日、とある国のテレビ番組に・・・彼のそっくりさんが現れたとして話題になっている。

それは、カナダから遠く離れた、中東のアフガニスタンのスター発掘番組。地域だけきくと、顔の系統も全く違うのように思えるが・・・それが笑っちゃうほど激似なのだとか。

こちらがそのそっくりさんである。

ちなみに、左の男性がそのそっくりさんの、サラム・マフトゥーンさん(29)。

・・・眉毛がめちゃくちゃに濃いが、優しげな瞳がトルドー首相に似ているように見えなくもない。

マフトゥーンさんはアフガニスタン北東部のバダフシャン州に住んでおり、普段は結婚式などのパーティシーンで歌を披露しているのだとか。

そこで今回、歌を全国に披露しようと、オーディション番組「アフガン・スター」に応募。見事テレビ出演が実現し、素晴らしい歌唱力を見せつけ、決勝進出が決まった。(歌声は47秒ごろからご覧いただける。)

ところが、更なる注目を呼んだのはそのお顔。国内で「トルドー首相の生き別れの双子じゃね!?」と話題になり、今となっては本名すら忘れ去られ「ジャスティン・トルドー」と呼ばれているそう。

もちろん歌の方も高評価で、カナダ出身のアフガニスタン人歌手は「次世代のジャスティン・ビーバーになるかも」と絶賛していたという。

あのイケメン首相のトルドー氏にそっくりと言う事は、イケメン歌手としても有名になれることだろう。

いつかカナダに来るチャンスがあったら、肩を並べてみて欲しいものだ。

 

参照元:YoutubeThe guardian

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!