【ヒエッ…】ベトナム人女性の喉から3ヶ月住みついていた巨大ヒルが摘出される!

健康

今度は喉からヒルが!?

先日edamame.では、女の子の鼻からヒルが出てくるという衝撃的なニュースをお送りした。

1ヶ月もいたとのことで、思わずこちらも鼻がムズムズする内容だったが…今回はもっとえげつない。

なんと、喉の中に3ヶ月もの間潜んでいたとみられるヒルが摘出されたからだ!

もはや、寄生してたといっても過言ではないレベルである・・・。それがそのヒルだ。

今回の事件も、前回のヒル事件同様ベトナムでのこと。

手術を受けたのはハザン省在住の63歳の女性で、ここ数週間にわたり、激しい頭痛や鼻づまり、喉の違和感を訴えていたという。

耳鼻科にかかり様々な検査を受けた後、喉に正体不明の腫瘍のようなものを発見。

女性はその後に別の手術を控えていたが、先に喉の手術を実施。すると、喉から現れたのは巨大なヒル。大きさ約15センチ(6インチ)にも及ぶものが、生きたままとりだされた。

担当医によると、症状の長さから推測するに、およそ3ヶ月もの間女性の喉にくっついていたとみられている。

もしこのまま住み続けていたとしたら、副鼻腔に入りこみ、生命を脅かすような呼吸障害を起こしていた可能性があるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうした吸血性のヒルは、河川や沼地、湿度の高い森林に多く生息し、人間の体をよじ登って血を吸いに来る。

前回の女の子といい、ベトナムのような湿地帯だと珍しい話ではないのかもしれない。

 

参照元:FacebookThe sun

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!