【バイバイ】18歳人気YouTuberが性転換手術の前に『チ〇コさよならパーティー』を開催!

カルチャー

あるモノの『さよならパーティー』

今月、18歳の人気YouTuberがあるモノの『さよならパーティー』を開催したのだが、そのケーキが話題となっているのでご覧いただこう。

あるモノとは…、そうチ〇コである。

人気YouTuberはトランスジェンダー

2014年にTIME誌の「世界で最も影響力のあるティーンエイジャー」の1人にも選ばれたジャズ・ジェニングさん(18)。彼女はいわゆるトランスジェンダーであり、性別は男である。

彼女はわずか3歳にして自身の性に違和感を感じ、性同一性障害だと診断されたという。以来、家族の理解やサポートもあり女の子として生きてきた。

そしてこの度、念願だった性転換手術を受けることになったのだ。

決して私が欲しい身体ではなかったけれど、約18年間お世話になったからお疲れ様と言ってあげたい。ありがとう!そしてさよなら!

長年違和感を抱いてきた身体と決別できる喜びのなかにも、ちょっぴり寂しさを伺い知れる彼女のコメントだ。

YouTuberやタレントとしてだけではなく、下着ブランドの起業やLGBTの活動家として幅広く活躍するジャズさん。

今回のさよならパーティーも、ユーモアに富んだアイデアのなかにも彼女の主張が強く込められているのがおわかりいただけるだろう。そしてきっと、そんな彼女の行動に勇気づけられる人も多いはずだ。

参照元:InstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!