クモを殺す動画に批判殺到
家の中にゴキブリやクモを見つけたら、スリッパやハエ叩きで殺すのが一般的だろう。
今回の動画では、男性が壁にいる毒グモをダーツで撃退するというものだが・・・・これが「可哀想」「虐待だ」と批難されているという。
動画は2014年に撮影されたものが再び拡散され始めたもの。
キッチンの上の方にしがみつくクモに、投げたダーツが一気に直撃。部屋の中では女性の声で「ちょっとーかわいそうよ」という声が聞こえている。
男性は撮影者のお父さんと見られているが、そのナイスショットに喜びを見せている。その後の取材で、このクモはクロゴケグモという毒を持った虫であったため、男性は触れたくもなかったと明かしていた。
それがTwitterに転載され、先日に再び大きく拡散されるようになった。
これに対し、「酷い。地獄に落ちろ」「小さくても命なのよ?」「グラスと紙をつかって逃がせばよかったのに」といった非難コメントと、「いい腕だ!」「すっげええ!賢い!」「虫の駆除でさえも虐待とかいうかよ(笑)」という擁護コメントが乱立する事態となった。
生き物をもてあそぶのも、過去の動画で男性の上げ足をとるのはいただけない。しかし、どこまでを許し、どこからを虐待というのか問われるような動画であった。
みなさんはどう思うだろうか?
参照元:Youtube、Yahoo!7news
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ