【いてぇ!】どっこいしょっとトイレに座ったらお尻をへびがガブリ

動物

お尻をガブッとされた女性、クールに対処

オーストラリアには、人を丸呑みするほどの巨大ヘビが平気でうろついていたりする。

今回紹介するクイーンズランド州にお住いの女性のもとにも巨大なニシキヘビが現れたというが、それがなんととんでもない所で遭遇したらしい。

トイレである。

こいつが潜んでいたのは1月22日午後のこと。

ここに住むヘレン・リチャードさんという女性がトイレに入ったところ、電気をつけていなかったため中に潜んでいたヘビに気付かなかった。

そのままパンツを降ろしてどっこいしょと便座に腰かけると、いきなりおシリの頬に鋭い痛みが。

勢いよく便座から飛び上ると、トイレの底には黒い縞模様のカーペットニシキヘビが隠れていたのだ。

しかし、こんなトラウマ的体験をしておきながらもリチャードさんは冷静に対処。トイレのふたを閉め、植木鉢を置いて封じた後、近隣のヘビ専門業者に電話したという。

その後、便器から丁寧に引っ張り出されてヘビは保護されていったとのこと。フェイスブックページの投稿には、「こんな事例は初めてだよ」と書かれていた。

そして、こういう状況になった場合には水を流したりせず、逃げないように閉じ込め、専門業者に電話してほしいと語っていた。

とはいえ彼女の様に、冷静な対処ができる肝っ玉の持ち主はなかなかいないだろう・・・。

 

参照元:FacebookNews.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!