【転んだ〜(棒)】氷を撒き転んだふりをして会社から治療費をだまし取ろうとしたおっさんが逮捕される!!

おもしろ

氷のせいで転んで怪我したから労災認めてくれ!→逮捕

お仕事中に怪我をした時、会社は労働災害と認め治療費などを渡さなければならない。しかし世の中には、それに目をつけてお小遣い稼ぎをしようとする不届きものがいるようだ。

この映像は、米ニュージャージー州ウッドブリッジにある会社の監視カメラが捉えたもの。

休憩所にいるのは、同社に勤めているアレクサンダー・ゴールディンスキ(57)。何やら、紙コップに氷を入れてウロウロしている。

すると、いきなりその氷を床にばらまいた。一体何を考えているのかと思いきや「今から転ぶで?転ぶで?」といった感じにあたりをチラチラ見て、氷を踏んで転んだ風に見せかける

あ〜、腰打ったわ〜腰やっちゃった〜動けね〜とアピールしつつ、超大げさに仰向けになる。何やってんだこいつ。

地元当局によると、ゴールディンスキは床で寝そべりながら、他のスタッフに見つかるまで待ってたという。裁判所の資料によると、彼はその後、救急車を呼んでもらい地元病院で治療を受けたといい、会社に治療費を請求した。

だが、怪我当時の様子の映像が表沙汰になると、怪我は嘘だったことが発覚。1月15日に逮捕され、保険詐欺と盗難の疑いで起訴された。

現在も捜査は継続しており、検察は情報を集めてているとのことだ。

アメリカは医療費が高いとのことで知られており、労災認定された時の支給額も高くなることが考えられる。みみっちいおっさんもいるものだ・・・。

 

参照元:ABC 7

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧