フワーッとなって楽しいあの遊び
アメリカ全土に大寒波が襲来しており、ミネソタ州では氷点下48度を記録する恐ろしい寒さとなっている。まるで映画「デイ・アフター・トゥモロー」状態だが、タフすぎるアメリカ人たちはそんな中でも面白い遊びを思いついたようだ。
それは、熱湯を冷たい空気に振り撒くというもの!
熱々のお湯が蒸気ごと凍り、まるで煙のようにフワーッと舞い散っていく。この遊びは数年前にシカゴに住んでいる男性が見つけて以来、今年も流行となっている遊びだ。
激寒の今だからこそできるもので、例年冷え込まないような地域の人たちも巻き込んでトレンドとなっている。
こんな遊びがあれば、憂鬱な寒さも楽しくなるだろう。しかし、それと同時に事故も相次いでいるという・・・・。
あっつァァァァ〜〜〜〜!!!
1
思いっきり足に引っかかってるよ!そうやってワイルドさを出そうとして真夏の格好してくるから・・・。
こちらの映像は、ミネソタ州ホワイトベアーレイクで撮られたもの。体感気温-40℃となっている最中、風が止んだ瞬間に地面にカメラを置き、未だ!ってときにやったところ・・・足元に思いっきり熱湯が!!
ひどい火傷ではなかったようだが、鍋を落としてかなり痛そう。凡ミスにもほどがある・・・・。
ちなみに、このトレンドの事故で一番多いのは、熱々のお湯を急いで外に持って行こうとして、転倒し火傷するというパターンだそう。
せっかくの寒さだしやりたくなるのもわかるが、くれぐれも熱湯の扱いに気をつけてやってほしいものだ・・・。