【映画かな?】シンクホールが空いたと思ったら銀行の地下につながるトンネルが発見される!!

事件

地面の中に銀行へつながるトンネルが

地面に穴を掘って銀行に盗みに入るぜ!・・・というのは泥棒映画ではよく見る設定である。そんな事件が現実で起きてしまった。

1月29日の夜、米フロリダ州ブロワード郡にあるペンブロークパインズにて、公共工事の関係者が奇妙な穴を発見した。

見つかったのは、銀行近くの木の生えたエリア。近隣は商業施設が立ち並ぶ場所で、人通りが比較的多い場所だった。

大きさはおよそ60〜90センチ(2〜3フィート)とみられ、翌日の朝に修理と調査のために作業員が呼ばれたが、のぞいてみるとトンネルが広がっていたことがわかったのだ。

さらに内部にはコードのようなものも伸びており、作業員は不審に思い警察に通報。内部を調査したところ、トンネルは道の向かい側にある銀行に向かって伸びていたのだ。

穴は約45メートル(50ヤード)もの長さにも及び、まだ銀行の地下までは届いていなかったが、電源コードの他に小型発電機も発見されており、犯人は銀行強盗を企てて穴を掘っていたとみられている。

担当のFBI捜査官、マイケルD.ラヴェロック氏は、CNNの取材に対しこのように話す。

「とても小さい穴で、閉所恐怖症になりそうですよ。穴はATMの方へ向かっているため、強盗以外の理由は考えられません。
これをみた時、映画のようだと言いたくなりましたが、穴はすごく小さいですし・・・まあ、独特なアイデアですよね。珍しいケースです。」

穴は小さなつるはしのようなもので掘られた形跡があり、犯人は体格が小さめの人物だろうと推測されている。地元当局は情報を募っており、現在も犯人の行方を追っているという。

 

参照元:CNNYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧