【カチンコチン】今年のアメリカの寒さは尋常じゃない!それを証明する映像がコレだ!

自然

濡らしたジーンズが立った!

連日、ニュースで報じられているアメリカ中西部を襲う記録的寒波。イリノイ州では−30℃、ミネソタ州では−41℃を記録するなどし、大規模な停電や交通機関の麻痺など日常生活にも支障をきたしている模様だ。

”氷点下”という言葉を聞いても、北国に住んでいなければピンとこないのが現状ではないだろうか。

では、アメリカが一体どんな寒さなのか、コチラの動画をご覧いただこう。

ジーンズが…立った!!!

水に濡らしたジーンズを空中に投げると、寒さのあまり瞬時に凍りつき、その形を留めたまま地面に着地するというのだ。

この凍ったジーンズを垂直に立たせる遊びは数年前から流行り始めていたが、ここ数日の大寒波でさらに拍車がかかり、今#frozenpantschallengeというハッシュタグをつけSNSに多く投稿されている。

寒さで長い髪の毛も一気に凍りつく

そして、アイオワ州に住む女性はこんな動画を撮影していた。
ジーンズと同様、髪の毛を濡らして外へ出てみると、髪の毛は逆立ったまま瞬時に凍りついてしまうのだ。

ああ、恐るべし大寒波…。

この寒さのせいで多くの学校は休校になり、いくつかの州では非常事態宣言が発令されている。ここ数日の寒さで死者も出ているというが、これ以上の被害を出さないためにも無謀な外出は避け、ただただ異常気象が過ぎ去るのを待ちたいものだ。

参照元:InstagrmYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!