【間一髪】バイクで転倒しトラックの下敷きになりかけた子供をとっさに守る母の姿が激撮される!

事件

とっさに子供を守る母が強い!

ベトナムを旅したことがある方はおわかりだろうが、原付バイクに3人、4人と大人数で乗っている光景は全く珍しくない。

このベトナム人家族も複数の給水タンクのようなものを抱えていることから、家族で買い物にでも出ていたのだろう。しかしこれだけ多くのものを乗せていたら、バランスを崩すのも一瞬である。

後方から走行してきた乗用車とぶつかると、大きくバランスを崩し、母親と子供がバイクから転倒してしまったのだ。

子供の方が大きく放り出され、反対車線からきた大きなトラックの下敷きになりかけたその瞬間、母親は子供をグイとたぐい寄せ、間一髪で子供の命を救ったのである。

自分自身も放りだされ危険にさらされていたにもかかわらず、とっさの反応で子供を守る母の姿が「母ちゃん強い!」と話題に上っている。

当然ながら、もっと安全なバイクの乗り方をしていればこのような事故にはならなかったのかもしれないが、とにかく子供さんの命が助かったことを喜びたい。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧