【最高かよ】「子供が道路でソリ遊びをしている」苦情を受けて駆けつけた警察官が予想外の行動に出る!

カルチャー

子供のソリ遊びに対して苦情の電話

子供の頃、雪が降ると大喜びし、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりしたことがあるだろう。

それはいつの時代だって同じ。連日のように雪が降り続く米ワシントン州にある都市ボセルでも、ソリ遊びにはしゃぐ子供たちが多くいたようだ。

しかし、近隣の人からボセル警察署にこんな苦情の電話が入ったという。

子供たちが道路でソリ遊びをして困っているんです。

苦情を受けて現場に駆けつけた警察官。子供たちは注意を受けるのかとビクビクしていたところ、警察官は予想外の行動に出たのだ。

なんと、子供たちと一緒にソリ遊びを始めたのである。

この動画はボセル警察の公式Twitterに、こんな文面とともに投稿された。

道路状況は運転ではなくソリ遊びに最適です。たくさんの子供たち(と警察官)がソリ遊びを楽しんでいるので、安全に気をつけてゆっくり運転してくださいね。

この投稿には「最高かよ」「素敵なコミュニティーだ」「よくやった」「大人もこんな風に雪を楽しんだらいいのに」と警察官の対応に称賛の声が寄せられている。

雪を楽しむ子供たちを注意するのではなく、逆に運転者側に注意の呼びかけをはたらくなんて粋ですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧