【超過保護】大学キャンパスをうろつく中年女性、その目的は「息子の彼女探し」だった!

カルチャー

母「息子とデートしてみない?」

我が子は無条件に可愛い。そんな可愛い息子のために、驚くべき行動に出た母親が話題となっている。

米メリーランド州にあるタウソン大学のキャンパスに設置された防犯カメラにとらえられたのは、こちらのアジア系の中年女性。

この女性、なんとスマホに保存してある息子の写真を女子大生たちに見せながら、「息子とデートしてみない?」と声をかけてまわっていたというのだ。

息子に同情の声が寄せられる

眼鏡をかけた50代とみられる女性は、息子の彼女を探すべく、キャンパスにあるアートセンターや図書館を歩き回っていたようだ。声をかけられた女子大生たちは口々に「しつこくてみんな嫌がってた」と話している。

複数人の女子大生から苦情を受け、タウソン大学警察はさきほどの映像を公開した。このような迷惑行為をやめてもらうために、この中年女性の身元を特定するためである。

事件を受け、「誰の母親?」「息子も被害者だな」「これ絶対彼女できないやつだ」と息子さんに対して同情の声が上がっているというが、年頃の息子を心配した親心というのも理解できないでもない。

ただ、あまりに過保護すぎると、この先も息子さんが彼女をつくるのは難しいはず。ちょっと突き放して、まずは息子さんを自立させてみるべきではないだろうか。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!