【FIFAも認めた】華麗すぎるドリブルが話題のイラン5歳児はとんでもないスーパーキッズだった!

トレンド

     

5歳少年のドリブルが話題に

今、一人の少年がサッカー界の話題をかっさらっている。

その実力はFIFAも認めるほどで、公式インスタグラムに投稿された動画がコチラである。

イラン出身のアラト・ホセイニ君(5)はサッカーを始めてまだ半年程度だというが、見事なドリブルで相手をどんどん抜いていく。

この動画は再生回数140万回を超え、その華麗なるボールさばきは「神業だ!」「未来のメッシか!?」などと世界から注目を集めているのだ。

実は体操界ですでに有名人

まだあどけない表情の残るアラト君だが、実は注目を集めたのは今回が初めてではない。

生後9ヶ月から始めたという体操でも脅威の身体能力を発揮しており、彼のインスタグラムには200万人のフォロワーがいるのだ。

日頃から筋トレで体づくりをしているアラト君の腹筋はご覧の通り。先日、100m13秒48というアメリカ記録を出したルドルフ・イングラム・ジュニア君(7)といい勝負である。

天才スーパーキッズを要チェックだ

自宅でも壁に登ったり懸垂をしたりと、様々なトレーニングを取り入れ親子で楽しみながら体力づくりをしているアラト君。

とはいえ、まだ幼い5歳児。SNSには友達とこんな風に遊ぶ姿も投稿されており微笑ましい限りだ。

サッカー界なのか体操界なのか、一体どのフィールドで活躍するのか予想がつかないが、将来有望な人物であることは間違いないだろう。気になる人はアラト君の公式インスタグラムをチェックしてみよう。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧