【シュール動画】鉄棒で360度回転するおじいちゃんが子供に激突!どちらが悪いかネットで論争が始まる!

事件

おじいちゃんと子供が激突

今、中国北京にある地坛公園で撮影されたコチラの動画が論争を巻き起こしている。

鉄棒に靴を取り付け、360度グルグル回転するおじいちゃん。その光景はかなりシュールである。

鉄棒でそんなことをしているなんて想定すらしていない子供は、こちらへ走り寄ってくるが、おじいちゃんの可動域が規格外のためものすごい勢いで激突してしまうのだ。

どちらが悪いか論争が始まる

地元では有名なこのおじいちゃん、鉄棒での運動は毎日の日課として行われており知る人ぞ知る人物だった。激突された女児はすぐさま病院に運ばれ命に別状はなかったと言うが、女児の両親は警察へ被害届を出したようだ。

この映像は瞬く間に拡散され、今ネット上では「どちらが悪いか」論争が繰り広げられている。

「子供から目を離したのは親の責任」「被害届を出すのはおじいちゃんのほう」「公共の公園なんだから双方が気をつけるべき」とおじいちゃんを擁護する声が多く上がっているようだが、初めて公園を訪れる人には当然ながら予測できない動きだったことだけは確かだろう。

みんなが利用する公共スペース、お互いのことを考えて利用したいものだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧