【ライフハック】パイナップルをおやつ感覚で食べられる画期的な方法が話題に!!

グルメ

ヘタを切ってちぎるだけ!

パイナップル、美味しいですよね。でも丸ごと買っても、ん中に穴を開けるあの専門道具が必要だし、芯のあたりを食べてベロが痛くなる・・・あぁんめんどくせぇ!缶詰買ってやるぅ!!ってなっちゃうこと、ありませんか?

そんなあなたにおトク情報。なんと、パイナップルをスナック感覚で食べれる天才的な方法があるらしい!

これを紹介したのは、Tik Tokユーザー、ディリオン・ロバーツさん。イギリスの生物学を専攻する学生、ルイス・マックルスキーさんがこれをTwitterで紹介したところ、大きく拡散されることとなった。

食べ方は簡単。葉っぱの部分を横に切った後、模様に合わせてプチッとちぎる。それだけ。

この超スマートな方法は4万リツイートを記録しており、世界中のパイナップル好きに衝撃を与えたよう。まさにパイナップルの構造を知り尽くしてこその方法といえるだろう。

春の陽気の今日この頃、いよいよパイナップルがスーパーに出回る時期がやってくる。みなさんも試してみてはいかがだろうか。

 

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧