【サラダを持って急げ!】ドレッシングを積んだトラックが横転し8000本のボトルがぶちまけられる!

グルメ

河川に放たれたドレッシングのボトル

edamame.ではこれまでにも、チョコのタンクローリーやソーセージを満載したトラックが事故ってしまうニュースをお届けしてきた。どれもこれも、「もったいねぇ〜〜!!」と叫びたくなるものばかりである。

今回も、そんな食品を積んだトラックが事故を起こしてしまった。

積まれていたのは、アメリカで広く親しまれているランチドレッシングである。

3月2日、米メリーランド州にて、約2万本のランチドレッシングのボトルを積載したトラックが横転する事故が起こった。

トラックは当時、州間高速道路を長距離輸送していたというが、川に差し掛かったところで横転。およそ8000本のボトルがぶちまけられてしまったという。

その後、高速道路は10時間にわたって通行止めとなり、いくつものボトルが開いてドレッシングが流出。液体は下流にまで流れ込んでしまったといい、完全に除去するまでに一週間もの時間を要した。

ランチドレッシングは、バターミルクやマヨネーズ、ヨーグルトを含み、脂肪分が多い。さらにニンニクやスパイスも入っているため、とんでもない匂いとべっとりとついた油分が広がり、掃除に苦労したことだろう。

 

参照元:TwitterThe washington post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧