【神対応?】サウジアラビアの母親が空港に子供を忘れる→飛行機が引き返す

カルチャー

子供がおいていかれ飛行機が引き返す

英紙”the guardian”が3月12日付で公開したニュースによると、先日、サウジアラビア発マレーシア行きの旅客機が、突然飛行中に引き返すという出来事が起こったという。

その理由は、とある女性が空港に赤ちゃんを忘れてしまったから・・・というもの。

引き返したのは、サウジアラビア・ジッダ発、マレーシア・クアラルンプール着の旅客機。

離陸後、とある女性がキャビンクルーに「待合所に子供を忘れてしまいました!」と訴えたという。クルーが機長に相談したところ、なんと機長はUターンを決断

その時にキング・アブドゥルアズィーズ国際空港の管制と話していた内容がこちらである。

乗客の方が待合所に子供を忘れてきてしまったようです。神の名の下に、引き返してもいいでしょうか?

映像からは「かわいそうに、待合に忘れてしまったらしい」と管制室がざわついている様子が伝わってくるが、オペレーターは引き返しを許可。その後飛行機はサウジへと戻り、無事女性は赤ちゃんと再会できたという。

なお、航空機の技術的な問題や、乗客の健康以外の理由で引き返したのは今回が初めて。世界的に見ても非常に稀とのことである。

 

参照元:Facebook [1][2]Gulf daily news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!