【優しさ】女性を脅した強盗、残高0とわかると同情をして脅し取った金を全額返す

おもしろ

金がないとわかり金を返す強盗

中国・広東省河源市にて、中国工商銀行のATMからお金を下ろそうとした女性が脅され、現金を要求される事件が起こった。

しかし、女性は一度は現金を差し出したものの、なぜか強盗から全額返されたのである。

当時の様子がうつった監視カメラの映像がこちらだ。

この日の夜22時ごろ。若い女性がATMに立ち寄り現金約4万1500円(2500元)を下ろしていたところ、後ろから男が近寄ってきた。そしてナイフを突きつけて現金を奪い取ると、「もっと下ろせ」と要求してきたという。

女性はおとなしく従い、銀行の残高を見せたが・・・、残高は0円

これを見るなり、なんと男は奪い取った現金を全額返したのである。強盗でありながら、お金がない女性に対し情けをかけたのだ。

男は笑顔を浮かべ立ち去っていき、女性は呆然。映像の最後には、スマホをいじりながら悠々と歩いていく姿が映っていた。

もちろん、被害はなかったとはいえ強盗は強盗である。警察は男の身元を監視カメラの映像から特定し逮捕。

一方でネットの反応は柔らかく「なんて優しい強盗なんだ」「同じお金がない人にシンパシーを感じたのか?」「俺の残高見たら、この人なら号泣して自分の金もくれそうだ」といったコメントが多かった。

なんとも憎めない男だが、お金があったら盗むのか!?と考えると許しがたい方も多いのではないか。この良心を犯罪などで汚さないでもらいたいものだ・・・。

 

参照元:YoutubeNDTV

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!