【SUITS】アラフォーおっさん、月9ドラマに憧れてWEBでオーダースーツを購入した結果!

提供 : 株式会社グローバルグロー・イマジン
PR

憧れのオーダースーツがWEBで買えるだとっ!?


どうも、年がら年中ユルい服装しかしてないedamame.編集部のまつやまです。

みなさんご覧になられただろうか?昨年10月よりフジテレビ系列で放送された月9ドラマ「スーツ」

ドラマストーリーもさることながら、パリッと決まったスーツ姿の登場人物たちが大きな話題になった。

日頃スーツなどあまり着ない私(まつやま)でも、かっけ~っとなってしまった。

特に、敏腕弁護士甲斐正午を演じる織田裕二さんの重厚感すらある着こなし!正直めっちゃ憧れる!(モテたい!)


あんなスーツほしいな、、、

フリーター役として登場した中島裕翔さんも、スウェットにTシャツと、かなりカジュアルな服装だったのに、パリッとしたスーツを着た瞬間めっちゃ大人の雰囲気になってるし、、、

ただ、あんな素敵なスーツになると、オーダーメイドで高くなるに違いない。


いや!ここは一念発起して、仕立てのいいオーダースーツを買って、パリッとした男になるぞ!(モテたい!)

ただ、テーラー(オーダースーツ専門店)までいって採寸とかしないといけないとなると、、、

めっちゃ緊張するし、やっぱり時間かかりそうで、敷居たけぇな、、、


ん?
WEBでオーダースーツが頼めるだとっ!?

まじか!


しかもオーダースーツにしては、まだ手がとどく価格!

よし!オーダーしてみるか!


採寸の方法が丁寧に書かれているので、どう採寸すればいいかわからない、何てことはない。

スーツのタイプは3種類用意されている。自分の体形や好みによって選べる

採寸した数値は、web上で入力するだけ。

そしてオーダーから3週間ほど、、、、


届いた-!

さっそく着てみると、、、


おおおおおお!


うぉぉお!!!


想像以上にいい仕上がりじゃないかっ!!!

イタリア・イギリスのインポートもの生地で国産価格並みのスーツが作れる!

今回webでオーダースーツをオーダーしたのは、FIRST EXPERIENCE(ファースト・エクスペリエンス)さん。

イタリアやイギリスなどの質のいい生地を使ったオーダースーツが、国産価格並みで作れる良心的なサービスを提供している。

しかも、生地の種類もテーラー並みに多く、自分の好みに合った生地でオーダースーツを作れてしまうのだ!


私(まつやま)が、今回チョイスした生地もMADE IN ITALYのモノ。

この、広く作られている襟の部分、オーダースーツの特徴のひとつだ

落ち着いたブルーを基調にしつつも、印象に残るチェックがなんともいい塩梅だ。webでみたイメージ通りのステキすぎる生地だった!

正直、テーラーなどでスーツを作るとなると、軽く10万円は超えてくるイメージ。しかも勧められるままに買ってしまいそうで、じっくり選んで買えないイメージも。

そしてなにより、時間の無いビジネスパーソンがwebだけでオーダーできてしまう代えがたい便利さ。

今回は自分で採寸したが、お気に入りのスーツを持っていれば、それを郵送して自分にぴったりのスーツを作ってもらうことも可能。

今回FIRST EXPERIENCEさんを利用してみて、価格、便利さ、そしてなによりスーツの仕立ての良さに驚いてしまった。

FIRST EXPERIENCEのスーツは、愛着をもてるスーツ。そう言い換えてもいいかもしれない。

オーダースーツに興味はあるけど敷居が高くてちょっと、、、と思っているあなた。

手がとどく価格で、仕立てのいい愛着のもてるスーツを作ってみたいと思った人は、下記のリンクからサイトをチェックしてみてほしい!

FIRST EXPERIENCE

提供:株式会社グローバルグロー・イマジン
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧