【※口から飲んで】フルーツスムージーを体に直接注入した女性が多臓器不全と敗血症を起こし死の危機に!!

健康

スムージー体にいいし、注射したらもっといいカモ!→死にかける

去年あたりから女子の間で大人気の、フルーツスムージー。筆者も葉物野菜とバナナをミキサーにかけて飲んだことがあるが、野菜不足が解消され快便になった。大量の野菜を摂るのだから当然っちゃ当然である。

このように目に見えて健康効果があるスムージーだが、今回紹介する中国の女性は・・・何を考えたのか、これを体に注射していたらしい。

香港のメディア”South China Morning Post”の記事によると、2月22日、湖南省チン州市在住の”ズー”という51歳の女性が病院に運ばれてきた。

医師が何があったのかを聞くと、女性はその日、健康のために20種類の野菜と果物を混ぜたフルーツスムージーを作り、何を思ってか自ら点滴をしたというのである。

するとその直後、体が突如痒くなり、熱を持ち始めたというが、女性はそれをそのまま放置。しかしその夜、女性が急激に体調を崩し始めたのに夫が気づき、近くの湘南学院大学病院へ向かったが、到着した時にはすでに重体の状態に。医師の判断ですぐさま集中治療を開始した。

担当したリュー・ジャンジ医師によると、彼女はスムージーを静脈に点滴をしたことで肝臓や腎臓、心臓に重いダメージがもたらされ、多臓器不全と敗血症を起こしかけていたのだ。

医師は透析によって彼女の血液を浄化し、凝固剤と抗生物質を投与して対処。治療を開始して5日後には体調は改善し、腎臓病を専門とするユニットに移されたという。

幸いにも一命をとりとめたが、もう少し病院に来るのが遅ければ、助からなかった可能性がある。戯れにやった注射で多臓器不全を起こしかけるという、非常に恐ろしい出来事であった。

当たり前だが、スムージーは口から摂取してほしいものだ。

 

参照元:SCMPFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!