【笑撃動画】ダルビッシュの159km豪速球が3人をノックダウンさせる珍事発生!

おもしろ

1球でまさかの3人ノックダウン!

米大リーグで活躍しているダルビッシュ有投手といえば、みなさんもちろんご存知だろう。

そんなダルビッシュ投手が今月15日(日本時間16日)に先発マウンドに上がり、対マーリンズ戦において今季初勝利をおさめたのだが、話題となっているのは6回に投げたこちらの1球。

6回ツーアウトで打席に立ったのはブリンソン外野手。ダルビッシュの投球は時速159kmという豪速球だったのだが、少し右にずれてしまいブリンソンの太ももを直撃!

しかし、それだけでは終わらなかった。

なんと太ももに当たったボールは球審の首を直撃!そしてさらに跳ね返ったボールは捕手の肩にも当たり、まさかの3人をノックダウンさせてしまったのだ。

この動画が全米で拡散されると、「面白すぎだろ」「オフシーズンにボーリングをやるべき」「これはストライクでしょ」「1球で全員を仕留めるなんて恐るべし」とファンたちに衝撃ならぬ笑撃を与えている。

ダルビッシュはこの投球を最後にマウンドを降りたが、試合結果は2-7でカブスが勝利し勝利投手となった。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧