【正気か!?】中国の電気工事士たちが地上50メートルでの作業中にお昼寝タイムに突入!

カルチャー

地上50メートルでお昼寝タイム

日頃から高所での仕事に携わる人たちは、少しの”慣れ”というものもあるのかもしれない。とはいえ、当然ながら危険と隣り合わせであることは変わらず、細心の注意を払って仕事に取り組んでいることだろう。

そんななか、今月中国湖南省で撮影されたコチラの動画が波紋を呼んでいる。

作業をしているのは電気工事士たち。そして彼らは休憩時間に入ると、なんと地上50メートルでそのままお昼寝タイムに突入するのである。

安全ベルトを装着しているとはいえ、細い鉄筋の上で安定しない状態で完全に熟睡している工事士たちは一体どんな心境なのだろうか。よっぽど疲れているのか、各々が思いのままの体勢で仮眠をとっている。

この動画が中国最大SNSウェイボーで拡散されると「なんでこんなところで寝れるの?」「慣れって怖い」「高所恐怖症だから日給15万円でも無理」など様々なコメントが寄せられた。

しかし、その大半は「危険な仕事をしてくれて感謝しています」「お疲れ様」という彼らへの敬意を示すコメントだったようだ。基本的に彼らは食事の時のみ地上に降りてくるようだが、できることならば昼寝休憩も地上で取らせてあげてほしいものである。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧