【大丈夫ニャン】手術後の男性に見ず知らずのニャンコが寄り添う姿が微笑ましすぎる!

動物

見ず知らずのニャンコが寄り添う

病気になった時、多くの人は気落ちしてしまうかもしれない。そんなとき、そばで支えてくれる家族や友人の存在はとてつもなく大きくありがたいものだ。

しかし、そばにいてくれるのは人間に限ったことではないのかもしれない。

それを証明してくれたのがコチラの写真である。

ニュージーランドの政治家、アンドリュー・ファローアンさんがツイッターに投稿したのは、自身の父と寄り添うニャンコの姿だ。

実はファローアンさんのお父さんは最近手術を受けたばかりで、この日も自宅で静養中だったという。お父さんが眠りについた頃、玄関のドアを少し開けたままその場を離れたお母さん。すると、いつしかニャンコが家の中に入ってきてお父さんのそばに寄り添っていたのだ。

このお宅の飼い猫ではないというニャンコだが、お父さんと手を握り合っているかのように見えるこの姿には、ファローアンさん一家はもとより多くの人の感動をよんでいる。術後のお父さんを癒し、どんなにか励ましてくれたことだろう。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧