【炎上】米人気10代YouTuberカップルの「妊娠しました」イタズラ動画に批判殺到!

カルチャー

10代カップルが妊娠発表!?

YouTubeの動画再生回数を稼ぐために「妊娠しました」というイタズラ動画を投稿した人気YouTuberカップルに批判の声が殺到している。

ミュージカリー(現在はTikTokに買収)で人気を集めたダニエル・コーン(15)は、これまでにも年齢詐称疑惑や恋愛などで世間を騒がせてきたのでご存知の方もいるかもしれない。

そんな彼女が、交際している彼氏マイキー・テュア(16)との赤ちゃんを妊娠したと、インスタグラムのストーリーやYouTubeで報告したのだ。

動画の中には、親に妊娠を報告する場面や、結婚式、そして赤ちゃんの性別を発表するパーティーの様子などが収められているが、これらは全て嘘だったというのである。

妊娠を軽はずみにネタにし炎上

インフルエンサーである10代人気カップルの動画は多くの若者が視聴していたが、性別を発表した後に「ドッキリでした」とネタばらしをした彼らに批判が殺到することに。

ただ、面白い動画を作りたかっただけだと話す二人だが、10代の妊娠が懸念され、また多くの人が不妊に悩む今、妊娠を軽はずみにネタにしたことは許しがたいと世間の目は厳しいようだ。

今回の騒動を受け、自分たちも10代の妊娠を軽く考えているわけではないこと、そして不快に感じた人がいるのなら申し訳ないと謝罪しているが、動画の再生回数はまだまだ伸びており、収益の一部を非営利団体に寄付することを発表した。

彼女のSNSには、これまでにも年齢にそぐわないセクシーなものや彼氏とイチャつくショットなども投稿されており、自身も「SNSで最も嫌われている10代」だとインタビューで語ったこともあるようだ。物事を発信する前に、若者に影響を与えるインフルエンサーだということを自覚する必要があるのかもしれない。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧