【粋なサプライズ】心臓移植を待つ男児が病室から窓の外を見るとそこに現れたのは…!

カルチャー

窓の外にあのスーパーヒーローが!

米ペンシルベニア州にあるUPMCピッツバーグ小児病院に入院しているのは、ショーン・ベイカー君(7)。

先天性疾患である左心低形成症候群を抱えており、心臓が半分しかない状態だというショーン君は心臓移植を待っている。学校へ通ったり友達と遊んだりしたい年頃のはずだが、そんな思いをグッとこらえて治療に専念しているという。

そんなある日、いつものように窓から外を見ていたショーン君だったが、そこに現れたのはなんとスーパーヒーローだった。

映画やアニメでしか見たことのないキャプテン・アメリカはショーン君に手を振り、窓越しに何やら話しかけている。ショーン君も自分のお気に入りのおもちゃを手に取り「見て!」と興奮しているのがよくわかる。

清掃業者の試みで子供たちに元気を

実は、彼らは窓ガラスの清掃員の方々である。数年前から清掃業者が入院中の子供たちを元気づけようと始めた試みで、毎年のようにサプライズを届けているという。

この日も病院にはスパイダーマンやバットマンなど複数人のスーパーヒーローたちが集結し、子供たちには楽しい1日となったようだ。

参照元:YouTubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧