【珍職業】時給1万円超!依頼者をただ抱きしめてあげる「カドリスト」って何?

カルチャー

依頼者を抱きしめる「カドリスト」

世の中には様々な職業があるが、今アメリカで話題となっている「カドリスト」とは一体どんな職業なのか、ご紹介しよう。

ベッドに横たわる男女が抱きしめ合い、手をさすったり髪の毛を撫でたりしている。

実は、彼らは恋人同士でも夫婦でもない。男性は依頼者であり、女性は依頼者を抱きしめるために派遣された「カドリスト」なのだ。

抱きしめてくれる相手がいない依頼者たち

英語で愛情を込めて抱きしめることを「cuddle」というが、抱きしめてあげる人を「カドリスト」と称している。

依頼をしてくるのは、心配や不安を抱えている人、家族を亡くしてしまった人、恋人がいない人、離婚したばかりの人など様々である。共通していえるのは、そんな依頼者たちには抱きしめてくれる相手がいないということだ。

一般的なセラピーはじっくり話をすることで効果が得られるが、カドリストによる抱擁もまた違うセラピーの一種だと考えられている。

お値段は1時間約11,000円で、カドリストのプロになると一晩で8万円ほど稼ぐ人もいるようだ。しかし、高時給だと安易に足を踏み入れるのはやめたほうがいい。密室で抱き合うことにより、その気になってしまう依頼者もいるからだ。カドリストたちは一線を超えないように仕事として割り切っているというが、安全面を考えるとより細かなガイドラインを作成する必要があるだろう。

人々のニーズが多様化する今、このように新しい職業が今後さらに増えていくかもしれない。

参照元:FacebookInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧