【ついに登場】大手ブランドNIKEのぽっちゃりマネキンに「いいね」の声が続出!

カルチャー

スリム体型が美しいとされる美の基準を見直そうと、近年、世界中でボディ・ポジティブの動きが活発になってきている。

どんな体型でもありのままの自分を誇りに思うこと、そんな新しい価値観が生まれようとしているのだ。そのため、数多くのブランドがプラスサイズモデルを起用したり、幅広いサイズ展開を繰り広げるようになっている。

ブランド初のプラスサイズマネキン

そんななか、誰もが知る大手スポーツブランド『NIKE(ナイキ)』のある試みが話題となっているのでご紹介しよう。

そう、ブランド初となるプラスサイズマネキンを導入したのである。

たしかにスポーツブランドということもあり、引き締まったモデルのイメージが先行してしまっていたかもしれない。しかし、このぽっちゃりマネキンの姿こそが現実だと世界中から「いいね」の声が寄せられ、大反響となっているのだ。

多様性と個人の存在を讃える

このマネキンがお目見えしたのは英ロンドンのオックスフォードストリートにある店舗。

動画にあるように、プラスサイズマネキンだけではなくパラスポーツのマネキンなども導入されているという。

今回の試みについてナイキの広報は「スポーツにおいての多様性と個人の存在を讃えるために、この店舗でプラスサイズとパラスポーツのマネキンを初めて導入しました」と発表している。

大手スポーツブランドによるこの試みは、活発化するボディ・ポジティブにさらなる拍車をかけることとなりそうだ。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧