【警戒心ゼロ】仰向けで爆睡する「無防備ワンコ」のインスタがフォロワー10万人越え!

動物

寝姿が可愛すぎると大人気!

突然ですが、これ何だかわかりますか?

よーく見るとお分かりいただけるだろうが、これ実はワンコである。

フィリピン在住のジャネスさんのお宅で飼われているこちらのワンコは、生後3ヶ月のシーズー犬「パニンニン」。この一風変わった寝姿をSNSに投稿すると瞬く間に拡散され、3月に開設したばかりのインスタグラムのフォロワーはすでに10万人を超える人気ぶりを見せている。

リラックスできる一番心地よい寝方

ジャネスさんのお宅には他にもワンコがいるが、この気をつけをした状態で仰向けに寝るのはパニンニンだけだ。

View this post on Instagram

Balakayojan! Hahahaha #Paningning #DogLover #Puppy #PetLover

A post shared by Paningning (@therealpaningning) on

誰が教えたでもなく、生まれながらにしてこの姿勢で眠るパニンニンを心配したジャネスさんは獣医に相談したというが、これがパニンニンにとってリラックスできる一番心地よい状態なので何ら問題はないのだとか。

動画でも、微動だにせず爆睡しているのがよくわかる。

この無防備すぎる寝姿は世界中の愛犬家たちを虜にし、パニンニンをデザインしたTシャツや文具などが作られるほどだ。また、日本のみならずアメリカやイギリスなど世界中から取材依頼が殺到しているといい、その人気ぶりをうかがい知れる。

可愛らしいパニンニンの姿をもっと見たいという方は、インスタグラムをチェックしてみよう。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧