【戦慄】教室に銃を持って現れ「殺すぞ」と吐く教師に生徒が恐怖を訴える

事件

南アフリカに武装した試験監督が

どこの国にも恐ろしい教師というものは存在するが、今回紹介する南アフリカの教師は群を抜いているだろう。

撮影されたのは、南アフリカ東部ムプマランガ州にある学校。

この日、ここの11年生(日本では高校2年生にあたる)が中間テストを受けたというが、その最中に衝撃的な瞬間が捉えられた。

なんと、教師が銃を持って試験監督をしているのである。

問題となっているのは、同校につとめる26歳の男性教師。この映像は生徒の一人が隠し撮りしたとみられているもので、学生の関係者が「助けて」といってツイッターで恐怖を訴えていた。

しかも、教師はたびたび銃を持ってクラスに現れては「殺すぞ」などと脅していたとし、学校側もそれを許していたとみられている。

この事態が拡散されると、ムプマランガ州の教育省はすぐさま教師を停職処分に。更に、映像は地元警察にも届けられ、教育省は学校側にも起訴するよう求めているという。

このような恐ろしい教師がクラスをうろついているとなれば、学生がまともに集中することなどできないだろう。彼を看過していた学校側にも大きな責任がある。

参照元:TwitterThe citizen

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧